*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トマトちゃんを詳しく。。☆

今日は昨日ご紹介した「トマトちゃん」をもう少し詳しくね。。♪
今回のトマトのイラスト生地もネスホームさんの物。
バニラのようなホワイトっぽいリネン地にかすれた感じのイラスト。
う~ん、こういうの好きだなぁ
トマトちゃんを詳しく。。☆_f0229872_21315415.jpg
このバッグのポイントはリバーシブル(*^^)
前回はリバーシブルだったのでバッグの留め口は断念したの。
でもよく考えたらスナップタブを挟み込めば良かったのよね^^
そこで・・今回はちゃ~んとつけましたよ☆
表でも裏に返してもスナップで留められるから、荷物がまとまりやすくなったかしら^^

ポケットにはまた「みみ」を使ってしまった(^_-)
こんな感じ。。♪
トマトちゃんを詳しく。。☆_f0229872_21365781.jpg
そして。。初めて赤い*Ajourタグが登場致しましたよ~!!

無地のリネンは、いつもの鎌倉スワニー。
この色はすっごく深みがあって。。個人的にはものすごく好き
深い紫とこげ茶のミックスみたいな色^^ 名付けて「ダークレーズン」

前回のリバーシブルトートもそうだったけど・・
この作品は鎌倉スワニーの無地リネンと組み合わせてみたくなります☆
くったり。。でもしっかりしてるからショッピングバッグにいいんじゃないかな^^

持ち手はたっぷりと幅広にしてるので、重い荷物でも肩への負担少なめですね。

持った感じ。。♪
トマトちゃんを詳しく。。☆_f0229872_21415598.jpg


マチは4cmくらいあります。
トマトちゃんを詳しく。。☆_f0229872_21423059.jpg
脇の上部が少しスリットになってるから、物の出し入れがしやすそう・・☆

このトマトちゃんのバッグは私もエコバッグに欲しいから
またいつか作りたいな^^
by Ajour-0917 | 2012-10-06 21:55 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31