*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ウールのミニグラニー^^

先月何種類かのウールを購入して、箱で届いていたんです。
とりあえずオーダーでお待たせしている作品が優先ですし
ウールはもうちょっとあとで。。なんて思い
しばらく開ける間もなくそのままポンと置いていました。。(^^ゞ

そして、haco28+さんのブログをおとといの夜読みまして・・・
作家さん(comfy timeさん)の作品の中のバッグを見て
「あっ!! 私もこのウールを買ったんだわ~(;O;)」ってな事になり
慌ててオーナーのmakiさんに 「生地かぶってしまうんですが。。」って連絡したら
「生地が同じでもアイテムや作風が違うので大丈夫ですよ♪」との事。
しかも4色買ってましたので。。とりあえず作品にできるとわかって安心です♪♪

makiさんもブログで言ってましたが・・
そうなんです~!! この生地人気のようですね^^
私は買う時に「ミニグラニーやころりん♪にしてみよう」って思ってたので
まずはミニグラニーを作っていますよ~☆
ウールのミニグラニー^^_f0229872_2151199.jpg
いつもの定番ミニグラニー(*^^)v
でも今回は初めてウールを使ったので、ほんのちょっぴり大きくしてます。
そして。。大きなドットも斜めにつかってみました。
でも型紙を斜めに取ると、端切れの出方がもったいない感じになっちゃう。。

今日はその中途半端な大きさのハギレを見て
くるくる丸めたり触ったりしてるうちに。。
なんだか去年作った「ばねポーチ」を無性に作りたくなっちゃった^^

明日はミニグラニー4つとばねポーチ4つが出来あがるかな~☆

今日はオーダーのキャロルにも着手です!!
ビッグキャロル。。こちらもお楽しみに~(^^)/
by Ajour-0917 | 2012-11-07 22:01 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31