*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ウールのミニグラニー完成~☆

オーダーが続いていましたが、久々のhaco28+さんの店頭用です♪♪
ウールのミニグラニー完成~☆_f0229872_2343713.jpg
色違いで4つ。
2.5cmくらいの大きめなまんまるドットが可愛いの❤
贅沢な取り方だけど・・生地を斜めに裁断して、ドットを斜め使いにしてみましたよ^^
テープの色を決めるのにかなり悩みましたが結果このように・・☆
皆さんはどの色の組み合わせがお好きですか^^
ウールのミニグラニー完成~☆_f0229872_2374950.jpg
内布はfabric birdで買った「綿ウール麻」生地。
ネーミングがすごいですよね^^ そして。。結構お高い生地です(^^ゞ
起毛生地なのでふわっとしていてあったかくて気持ちいい~♪
色はグレーと茶をそれぞれ2個ずつ使ってみました。

内ポケットはあえて折り返さず、ミシンステッチで。
ウールのミニグラニー完成~☆_f0229872_23161284.jpg
ちょこっと端っこからはみ出したウールの色とかが「ラフ」な感じで気に入りました♪
「綿ウール麻」生地のふわっとした感じもわかります?
ウールのミニグラニー完成~☆_f0229872_730520.jpg
内ポケットの裏側のウールももちろん「ななめ」にこだわってマス。。^^
ウールのミニグラニー完成~☆_f0229872_23214825.jpg
テープのつなぎ目はいつものように・・
ぷっくりカシメAGと英字スタンプのリネンテープですよ(^_-)
ウールのミニグラニー完成~☆_f0229872_23233121.jpg
フランス語のタグはNunoya*オリジナルです。
「笑って きみが笑うと僕もうれしい」なぁんて意味なんですって
わぉ!! ロマンチックじゃないですか~(*^^)

今回のミニグラニーはいつものサイズよりほんのちょっぴり大きいですよ☆
長財布が横に入るサイズです。
どんな方に買っていただけるのかな~^^
楽しみです♪♪

次のオーダーをあと2点くらいとバネポーチを作ったら
このミニグラニーといっしょにhaco28+さんに納品しますからね(^^)/

明日はオーダー作品のビッグキャロルの途中経過をUP致しまぁす♪
by Ajour-0917 | 2012-11-12 23:33 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31