*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ぷっくりがま口♪

あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もこの*Ajourブログでほっこり♪として頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

皆さんお正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか。
我が家はお正月には帰省しないので、家族4人でTVを観たり
初詣に行ったり、美味しいものを食べたりしながらのんびり過ごしました^^
今年も箱根駅伝は主人も私も娘もTVの前にくぎ付け!!
襷をつなごうと必死に走るその姿と。。その裏にもある数々のドラマに。。
たくさんの感動を頂きました。

さて、今日から主人と息子(作業所)は出勤でした。
娘は今日から塾の冬期講習・・
私も今日からまたハンドメイド始動で~す♪♪

新年初完成は、ぷっくりがま口。
ぷっくりがま口♪_f0229872_2234617.jpg
パターン: 手作り屋 万莉さん

年末に袋はできていたので。。今日口金をつけてみました^^
縫い付けタイプの口金は初めてのチャレンジでした。
どうしても内布側に縫い目が現れちゃうのはしょうがないのかな。。
最初はやりにくかったけど、慣れてきたら縫い付けるコツはつかめました。
ただ、内側の玉どめはどこかに隠したかった・・(-"-)
縫い付けてるので強く引っ張っても全然平気で、強度は十分ありそうです。

もう片面はこんな感じ♪
ぷっくりがま口♪_f0229872_2283961.jpg
このあめ玉みたいなゲンコは色々な色を買ってみたんだけど
このピンクはちょっと難しかったかな(^^ゞ
クリアピンク(透けてる感じの・・)もあるのでそっちは夏とかにいいかも。
今回は試作品なので思いっきり可愛い生地で合わせちゃいました☆

このぷっくりがま口、ふっくらしていてホントに可愛い形です♪
でもマチが意外と広い・・何を入れようかな~
とりあえず娘にあげることにしました^^

今年は今まで同様バッグの他にもがま口に凝ってしまいそうな予感
12月に作った「ころりんポーチ」もそうなんだけど。。
小物ってやっぱり作ってて楽しいわ~♪
バッグの合間にうきうきしながら作っちゃおうと思ってマス^^

がま口はまずは色々な形を作ってみて、早くボンドつけにも慣れたいな☆

PS: 本日委託先のhaco28+さんが新年の営業を開始されました。
   *Ajourのころりんポーチはおかげ様で残り少なくなってきてますが・・
   お客様への感謝の気持ちを込めてお店の「今年もよろしく企画」の一環としまして
   明日から400円のお値下げでご提供させて頂くことになりましたよ(^^)/
   お近くの方はぜひ足を運んでみて下さいね♪
by Ajour-0917 | 2013-01-04 22:26 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31