*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

先月の家族旅行♪~その1~

ブログ更新が。。かなりのお久し振りになってしまいました(+o+)
今日の台風、静岡に上陸してちょっと慌てました!
だって、実家が清水ですから。
全国区のNHKニュースでも何度も「静岡」やら「清水」やらが登場してました。
清水の浸水もひどかったようですが、私の実家は小高い丘のほうに建っているので大丈夫でした^^

さて。。
先月半ばに家族4人で茨城県の笠間に2泊、栃木県の益子に1泊の旅行に行ってきました♪
写真多めですが・・ちょこっとUPしたいと思います(*^^)

まずは初日は鹿島経由で笠間へ。
こちらは鹿島アントラーズの本拠地の鹿島スタジアムです!
先月の家族旅行♪~その1~_f0229872_22313736.jpg
スタジアムは見学ができるので階段を上って。。
先月の家族旅行♪~その1~_f0229872_22344272.jpg
じゃ~ん!!こんな光景が広がりました♪
しかも最初こそスプリンクラーの係員の人たちが何人かいたのですが
そのうち水だけオートでまき続けながら、係員の人たちは姿を消したので
広いスタジアムを我が家の4人が独占~☆
先月の家族旅行♪~その1~_f0229872_22374238.jpg
抜けるような青い空とスタジアムの赤、そして芝生の緑とのコントラストが素晴らしかったです^^
先月の家族旅行♪~その1~_f0229872_2244826.jpg


2泊した笠間のホテルはこちら。「ホテル イオ アルフェラッツ」です。
お部屋の種類もいくつかあって、私たちは4年前のリピでこちらのメゾネットタイプに♪

1階がとても広くベッド2台の他に応接セットやデスク、ミニバーコーナーなど。
先月の家族旅行♪~その1~_f0229872_22483086.jpg
そしてなんといってもこの浴室が快適♪♪
先月の家族旅行♪~その1~_f0229872_22574197.jpg
大きな窓がついていてシャワー室が独立、そして浴槽は泡風呂です(*^^)
先月の家族旅行♪~その1~_f0229872_2258777.jpg
この浴室がお部屋についているので、いつでも気軽に入れちゃいます!

階段を上って2階にもベッドが2つ。
先月の家族旅行♪~その1~_f0229872_2303159.jpg
2階にもテレビやドレッサー、洗面所やトイレがついていて、天窓もあります。

パパ(主人)が杖歩行で、以前と比べてあまりあちこちに精力的には観光できないので
最近の家族旅行はホテルでのんびり型の「ホテル重視」となっています(^^ゞ
こちらのホテル、ホントにおすすめですよ~♪

では続きはまた次回に。。(^^)/
by Ajour-0917 | 2014-10-06 22:49 | サッカー
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31