*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ハリスツイードのころりんポーチ♪

先日リュックを作り、その後少しアレンジしてまた作ってみる事にしたのですが
その前に久しぶりに「ころりんポーチ」を作ってみたくなりました^^
え~っといつだったかウールを組み合わせていっぱい作ったよなぁ。。って
アルバム画像を見てみたら、なんと2012年の冬に作ったきりでした!!

  ↓ こちらが2012年に作ったもの。
ハリスツイードのころりんポーチ♪_f0229872_22261957.jpg
2年くらい前だったような感覚なのに、4年も経っていたなんてプチショックです(^^;
もっと可愛がって毎年作ってあげなきゃって思いました☆

さて、今回はハリスツイードを組み合わせて・・♪
いよいよ昨シーズンに続きハリスツイードの登場ですよ~(*^-^*)
まずはどんな感じになるか「1回目の試作」です。↓
ハリスツイードのころりんポーチ♪_f0229872_22285517.jpg
中央にハリスでサイドに起毛ウール。
ん? なんだかぱっとしない。わ~可愛い!って感じにならない(*_*)

いろいろイメージし直して・・翌日気を取り直して「2回目の試作」。↓
ハリスツイードのころりんポーチ♪_f0229872_2231355.jpg
うん!こっちのほうがいいねぇ
今度は中央を起毛ウールにして、サイドをハリスに。
それと4年前はあまり気にならなかったんだけど。。
同じく起毛ウールの口布だとちょっとモコモコしちゃってばね口金がうまく締まりにくい。
なので、今回はしょっちゅう出番のあるツイード(カラーデニム)にしてみました。
ハリスツイードのころりんポーチ♪_f0229872_22362221.jpg
こっちのほうがだいぶフィットしていて改善されました^^
おしりはこのように・・お手玉みたいになってますよ~☆
ハリスツイードのころりんポーチ♪_f0229872_2240424.jpg

ところで、最初の試作(両サイドが無地とボーダーの起毛ウール)で使っていたので
なんとなく流れで次の試作にもボーダーの起毛ウールを使ってしまったのですが・・
ハリスツイードのころりんポーチ♪_f0229872_2243729.jpg
これはサイドでは良かったんだけど、はっきりいって背面では可愛くないなぁ。
。。という事で、次回から作っていく本番では両面無地にすることにしました。

ハリスツイードのころりんポーチ、いくつか作っていきますが
実はリュックの一部にもお揃いのハリスツイードをちょこっと使いますので
お揃いでお求め頂けるようにもなりま~す(*^。^*)

また順次お披露目していきますね♪
by Ajour-0917 | 2016-08-31 22:48 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31